第2回 平成28年6月23日(木)開催

(株)リーブル

スーパーブラック印刷

 

商品・サービス

モノクロ写真集の印刷の際に、通常のモノクロ印刷に比べて「深い黒」を再現し、作品全体に重厚感や深みを与える印刷技術です。

「黒」という色の持つ「深み」「重み」を引き出すことで「モノクロ写真」に息吹を吹き込み、「モノクロ写真集」という作品の魅力や味わいを最大限引き出し、価値を高めます!

イチオシポイント!

中間のグレーを補色によって忠実に再現する技術は以前からありましたが、「黒」の深みや重み自体を出すという点が新しい印刷技術です。
また、作品の雰囲気やお客様(著者)の好みに応じてインキや画像補正、印刷濃度などを細かく変えるのも他社ではできない点です。モノクロ写真集などにぜひご利用ください。

この技術を使用した写真集「炭都」が2016年全国ジャグラ作品展(日本グラフィックサービス工業会主催)の出版印刷物部門において、最高賞の経済産業大臣賞を受賞しました。

地域・環境に対する貢献

当サービス自体が地域・環境に直接貢献するものではありませんが、当オプションサービスを含む「インターネットを通じての自費出版」が地方の小さな印刷会社の新しいビジネスモデルとして地域活性につながる可能性を秘めていると考えています。

会社情報

屋号 (株)リーブル
住所 高知市神田2126-1
電話 088-837-1250
業種 出版・印刷業
発売日 2016年4月(サービス開始)
担当者 取締役 坂本 圭一郎

このページの先頭へ戻る

お問い合わせ先 高知商工会議所 経営支援1課  TEL:088-875-1176

ご意見、ご感想をお聞かせ下さい