第2回 平成28年6月23日(木)開催

鍋焼きラーメン専門店あきちゃん

「あきちゃんのキジ鍋焼きラーメン」®

 

商品・サービス

当店は、平成27年4月に開業した鍋焼きラーメン専門店で、キジ鍋焼きラーメン(出身地の旧本川村特産の手箱キジを使用。土曜に20杯限定)が人気を博しています。
この度、奥四万十博を機会として、世界で初めてとなる、梼原町産キジ肉を使用した「キジ鍋焼きラーメン」を開発しました。

「山のごちそう”梼原町の高級キジ肉”。鶏好きが唸る旨みとコクをご家族で」をコンセプトに、商品開発を行いました。いの町役場勤務時代に形成した独自の人脈を活かし、目利きの効いた高品質なキジ肉を、安定的に入手することが可能です。清らかな四国山地と四万十川上流が育んだ「山のごちそう」を沢山の方に味わって頂きたいと考えています。

イチオシポイント!

通常の鍋焼きラーメンは、親鶏ガラを使用していますが、キジ肉を使用することにより、脂身が少なく、より低カロリーで高タンパクな仕上がりとなっています。また当店は、クセをなくすために徹底的に鶏ガラの下処理を行っているところに特徴があります。
※高知県食品衛生協会にて成分分析を実施済み。

健康志向、そして地域グルメを愛するご家族連れに、日常使いで利用して頂きたいと考えています。※毎週土曜日、20杯限定

「あきちゃんのキジ鍋焼きラーメン」にて商標登録済。
(登録日:平成27年10月2日・登録第5796688号)

地域・環境に対する貢献

キジ鍋焼きラーメンの販売拡大により、梼原町、そして須崎市ファンを拡大させ「奥四万十博」誘客に貢献していきたい、また、梼原町に眠る高級食材を広く発信していくことで、畜産農家を元気づけたいと考えています。
坂本龍馬が維新を夢見て駆け抜けた梼原町、そして鍋焼きラーメンの聖地である須崎市を全力で応援します。

会社情報

屋号 鍋焼きラーメン専門店あきちゃん
住所 高知市曙町2-4-30
電話 088-821-7258
業種 飲食業
発売日 2016年6月
担当者 店主 川村 章浩

このページの先頭へ戻る

お問い合わせ先 高知商工会議所 経営支援1課  TEL:088-875-1176

ご意見、ご感想をお聞かせ下さい