第2回 平成28年6月23日(木)開催

スポーツマックス((株)ドリームメーカー)

MAXライダー選手権

 

商品・サービス

2歳ごろから乗ることができるペダル無し自転車(MAXライダー)のレース大会を開催します。
3歳~7歳まで年齢ごとにクラス分けをし、年間6戦を高知県内各地で開催し、年間チャンピオンを決定します。

幼少期の問題を、このMAXライダーイベントで解決します。
①幼少期の運動離れによる、運動能力・体力低下を克服できる。
②レース中に転んでも、何度でも立ち上がりレースに復活することで諦めない心を育む。
③レースで負けて悔しい気持ちになり、そこから一生懸命練習して勝ったときに、自分はやればできるという自尊心を育む。
④同じ目標に向かって頑張ることで親子の絆も深まる。

イチオシポイント!

初めてのお子さんはビギナークラスに参加し、MAXライダーの楽しさや、レースの楽しさを味わうことができます。勝負を楽しむライダーは、スピードクラスでスピードを競ったり、勝利を楽しむことができます。さらには年間チャンピオンを決定することで、リピート率がとても高くなっております。

県外客へのスポーツ観光としての位置づけや、親子の集客をのぞむイベントなどに活用しやすいです。子ども達の教育的な役割も担っているので、各市町村の行政機関のイベントとして、また、民間企業への地域貢献事業の一環としても活用度が高くなっています。

地域・環境に対する貢献

過去2回開催しており、毎回約150名のちびっこライダーが高知に集まります。家族を含めると約500名程です。その中で、1/3が県外からの出場です。
神奈川、静岡、愛知、京都、兵庫、大阪、岡山、広島、愛媛、徳島、香川と県外からもたくさんの家族が高知に来てもらえるので、高知をPRすることが可能です。

会社情報

屋号 スポーツマックス
((株)ドリームメーカー)
住所 高知市堺町3-1-3階
電話 088-803-7112
業種 スポーツスクール
発売日 2016年1月(サービス開始)
担当者 代表取締役 鈴木 秀司

このページの先頭へ戻る

お問い合わせ先 高知商工会議所 経営支援1課  TEL:088-875-1176

ご意見、ご感想をお聞かせ下さい