第2回 平成28年6月23日(木)開催

(有)高知製本

御朱印帳 古事記シリーズ
日本の神々シリーズ

 

商品・サービス

日本の神々(ヤマタノオロチ、天岩戸、天孫降臨)をモチーフにした朱印帳です。本の装丁となる表紙はオリジナルデザインを起こし、京都の西陣金襴で織った高級仕様。中身の和紙は日本三大和紙である土佐和紙を使用しています。また、本の綴じ方に関しては和綴じが主流ですが、その中でも珍しい綴じ方を採用しており、希少感を演出しています。

現在、空前の御朱印ブームであり、様々な御朱印帳が販売されています。そんな中、「どこにもない御朱印帳を作る。」というコンセプトを持って作り上げた商品です。神話古事記の物語を本の表紙に使って物語を演出し、中身は高級な土佐和紙を採用しています。

イチオシポイント!

・日本の神々をモチーフにした朱印帳です。(ヤマタノオロチ、天岩戸、天孫降臨)
・高級土佐和紙を本身に採用しています。
・普段は着物等に使用される高級金襴生地を表紙に採用しています。
・本の綴じ方は他社にない様々な装飾和綴じを採用しています。

神社での御朱印、宿帳や旅の記念メモなどにご利用いただけます。
芳名帳としてお使いになる方も。

地域・環境に対する貢献

日本3大和紙と言われる土佐和紙ですが、御朱印帳に関しては採用率が他地域の和紙と比べ大きく負けています。土佐和紙御朱印帳の拡販は、必ず高知の紙産業の発展につながると考えています。

会社情報

屋号 (有)高知製本
住所 高知市神田686-1
電話 088-831-1023
業種 製本業
発売日 2016年5月
担当者 山中 清志

このページの先頭へ戻る

お問い合わせ先 高知商工会議所 経営支援1課  TEL:088-875-1176

ご意見、ご感想をお聞かせ下さい