第2回 平成28年6月23日(木)開催

(株)Kids Unlimited

発達障がいをもつ子供を育てる
共働き世帯向けの預り時間延長サービス

 

商品・サービス

発達の遅れや障がいのある子供を育てる共働き夫婦の就労時間に合わせた、営業時間の延長サービスを実施し、その子一人一人に応じた療育・生活支援を提供していきます。

営業時間は保育園と同じ時間に設定し、夫婦の就労状況に応じて時間外(早預り7時~9時・延長17時~19時)の対応をおこないます。働く両親がいる家庭の子供でも、その子の年齢や発達段階に応じたトレーニングサービスを受けることができます。



イチオシポイント!

療育施設では県内に数少ない、保育園と同じような時間帯を通してお預かりできる事業所として、両親の就労と療育との両立をサポートします。

【こんな時にご利用いただけます!】
・夫婦ともフルタイムで就労しているため、専門施設になかなか通わせられないとき
・乳幼児健診等で発達障がいと指摘され、どこに相談していいかわからないとき
・今の保育園や学校に通いながら、専門的なトレーニングを受けさせたいとき

地域・環境に対する貢献

労働人口の減少にともない女性の労働力が注目され、働く女性が増加しています。また、発達の遅れが疑われる子供が増加していることも最近の状況です。
高知県は全国的にも共働き世帯が多くなっています。夫婦が働かざるを得ない状況の家庭でも、預り時間の拡充をすることで、発達障がいのある子供に保育園や学校では補えない専門的なトレーニングを受けさせることができます。幼少期の早い時期から専門的なサポートを受けることで、将来的に自立して生活できるようになります。当社を介して、一人でも多くの子供とご家族の将来の可能性を広げていけるよう、この高知で全力で取り組んでいきます。

会社情報

屋号 (株)Kids Unlimited
住所 高知市大川筋2丁目1-39
電話 088-856-8833
業種 医療・福祉業
発売日 2016年4月(サービス開始)
担当者 代表取締役 松岡 啓司

このページの先頭へ戻る

お問い合わせ先 高知商工会議所 経営支援1課  TEL:088-875-1176

ご意見、ご感想をお聞かせ下さい