第2回 平成28年6月23日(木)開催

(株)IDEA CREATE

高知県産木材とアニメとの
コラボレーション商品の発売

 

商品・サービス

東京の大手アニメ制作会社シルバーリンクとコラボレーションすることで、スクウェア・エニックス、バンダイなどの大手メーカーが出資しているアニメの版権を購入し、当社オリジナルの高知県産木材を使用した公式アニメグッズを製作して全国に売り出していきます。

「木のぬくもりを感じられるオンリーワンのアニメグッズ」
木の形や模様がそれぞれで異なり、手作りしているため、まったく同じ形の製品は存在しません。高知県産木材を使うことで肌触り、質感、香り全てで木のぬくもりを感じられ、プラスチック製の無機質なグッズとは一線を画しています。

イチオシポイント!

当社は版権元とコラボレーションすることで、通常では決まった絵でしか製造できない所を、当社オリジナルの絵を使って商品化できます。
木材を使用することで、細やかな加工やデザインを施すことが可能であり、細部までこだわった商品をご提供できます。

地域・環境に対する貢献

間伐材を含む高知県の木材を使用することで、県産木材の消費量を増やします。また、若い世代、特に首都圏の方に高知県の木のブランドイメージを発信することで、高知県の林業の活性化に微力ながら貢献していきたいと考えています。

会社情報

屋号 (株)IDEA CREATE
住所 高知市一宮中町3丁目13-48
電話 088-856-7850
業種 キャラクターグッズ製造
発売日 2016年1月
担当者 千崎 学

このページの先頭へ戻る

お問い合わせ先 高知商工会議所 経営支援1課  TEL:088-875-1176

ご意見、ご感想をお聞かせ下さい