会員入会ご案内

会員募集

安芸商工会議所では、金融、税務、記帳、労務など経営上のあらゆる問題について無料で相談に応じています。 どうぞお気軽にご連絡ください。

入会資格

安芸市内で事業を営んでおられる方なら、規模の大小を問わずいつでも入会することができます。

会費

安芸商工会議所の年会費は1口3,000円となっています。 個人事業主の方 4口以上 法人企業の方  8口以上でお願いします。

入会手続き

安芸商工会議所までご連絡ください。担当の者が事業所までお伺いします。 【会員申込書(ExcelPDF)】

会員メリット

1.交流拡大 部会活動などを通して、他の会員事業所の方々との交流を深めることができます。

2.生命共済制度 安芸商工会議所では、会員事業所の皆様の福利厚生を図る目的で、浜千鳥共済を運営しております。

3.経営上の相談に応じます 金融、税務、労務など経営上のあらゆる問題について、経営指導員、担当相談員が無料で相談に応じます。

4.講習会等の開催 経営上の身近な内容の講習会、講演会を開催しています。会員の方は、無料又は割引の特典があります。

5.事業資金の借入相談 国、県などの低利な融資の斡旋を行っています。無担保、無保証人のマル経融資(日本政策金融公庫)の申込みも受け付けています。また県制度では、商工会議所の会員であれば、金利が割引になる制度もあります。

6.税務署類等の指導 帳簿の付け方でお困りの方や、記帳の方法を覚えたい方のご相談に応じています。また記帳代行や確定申告等のご相談もお受けします。

7.会報の発行 安芸商工会議所では年4回会報を発行しています。経営に役に立つ情報や会員紹介、会議所活動の報告などが載っています。会員の方に無料でお届けしています。

8.各種表彰の開催 毎年、会員事業所の中から優良従業員を選出し、会員大会において表彰式を行っています。

9.親睦事業の開催 会員相互の親睦を図るため「会員大会」、「会頭杯ゴルフ大会」などを開催しています。また市民や勤労者の健康増進の目的でビーチボールバレー大会も開催しています。

10.無料法律相談 経営に関する不安や問題等を解決するために、安芸ひまわり基金法律相談事務所で初回無料相談が受けられます。