日々ご利用していだきやすくするために

レストラン シティ1(ワン)
  • 飲食
メイン画像: 日々ご利用していだきやすくするために

今回ご紹介するのは高知商工会館の地 下1階の「レストラン シティ1(ワン)」 です。

料理長の西内氏

会議室や懇親会等で高知商工会館を利用したことがある方はいらっしゃると思いますが、地下にレストランがあることをご存知の方は少ないのではないでしょうか。 オフィス街に立地しているため利用客の大半はサラリーマンなど働いている方々で、なかには毎日通ってくださる常連の方もいらっしゃいます。限られた昼食時間で当店を利用いただている方のために、ランチタイムでは味だけでなく提供スピードにも心配りをして、スタッフそれぞれの手際の良さと連携プレーを大事にしているのだそうです。

スタッフの手際が提供スピードの良さにつながる

リーズナブル飽きのこないランチニュー

当レストランでおすすめのメニューは、日替わりランチと週替わりランチです。 料理長の西内さんに、メニューを決める際に気にかけていることをお聞きしました。 「働いている皆様は昔に比べてお財布のヒモが固いように感じます。ですから、毎日利用していただけるように、日替わりサービスランチは、コーヒー一杯無料付きで720円、週替わりランチもコーヒー一杯無料付きで820円で、周辺のお店よりは少し抑えた価格設定にしています。また、常連のお客様に飽きがこないように、季節感を取り入れると同時に、肉料理・魚料理のバランスを考えたメニューづくりを意識しています。値段の割には、お得感・お手頃感を抱いていただけるのはないかと思っています。」 週替わりランチは魚料理が中心で、「活き」にこだわって直接市場から仕入れをしているため、冷凍の魚は使用していません。週によってメニューは異なりますが、提供されるお刺身は鮮度が良く魚本来の味を楽しめます。また、日替わりも週替わりランチも仕入れの状況によっては想定していたメニューを提供できない場合もあるため、手作りのドレッシングやソースで、少しでもご満足いただけるメニュー作りを心掛けているそうです。また、メインと一緒にお出しするスープはニンニクや玉ねぎ、にんじんなどの野菜を一から煮込んだ手作りの出汁を使用しており、こちらも一緒にお楽しみいただければと思います。さらに、テレビで特集が組まれていたものにアレンジを加えて提供することもあるそうで、長年通われる常連客の心を掴んでいるのは、このような気遣いもあるからだと感じました。

根強い人気の会館カレー

根強いファンの多い会館カレー

最後に、一部の方からは「会館カレー」と呼ばれるほど根強いファンが多い人気メニューのカレーライスをご紹介します。細かく刻んだ玉ねぎを焦げないように注意しながら弱火で2時間じっくり炒め、リンゴやチャツネ、独自ブレンドのスパイスを加えて合計6時間火にかけます。使用されている牛肉はステーキ用のもので、程よい噛み応えがあり、噛むたびに肉のうま味と少し辛めのスパイスが絶妙にマッチし、食が進む一品となっています。また、曜日別にウインナーカレーやシーフードカレー、ハンバーグカレーなども提供しているので、食べなれた「会館カレー」とは一味違ったカレーもお楽しみいただけます。会報のなかには毎月10名様にカツカレー・日替わりランチが当たる食事券が入っていますので、探してみてくださいね。 「レストラン シティ1」は、貸し切り利用も可能です。是非、宴席でのご利用もご検討いただければと思います。

会社情報

社名 レストラン シティ1(ワン)
住所 高知市本町1-6-24 高知商工会館 地下1階

この企業へのお問い合わせ


過去の記事

TOPへ