活動報告/高知の乙女が頑張っちょります!

「第24回四国商工会議所女性会連合会総会徳島大会・講演会」に参加しました!

令和3年11月15日(月)、第24回四国商工会議所女性会連合会総会徳島大会に参加しました。次回開催地が高知であることから、北村会長が会旗を受け取りました。講演会では、四国大学短期大学部の加渡いづみ教授より「コロナ収束後の女性の働き方について」講話をいただきました。

第53回全国商工会議所女性会連合会オンライン総会」に参加しました!

令和3年10月22日(金)、第53回全国商工会議所女性会連合会オンライン総会に参加しました。グループに分かれてのオンライン交流会で、各地の女性会と交流を深めることができました。

「おもてなし一斉清掃、歩きへんろ体験」を実施しました!

令和3年10月21日(木)、88委員会の事業として、おもてなし一斉清掃、歩きへんろ体験を実施しました。竹林寺の境内周辺の清掃活動を行いました。五台山のふもとから竹林寺までのへんろ道を歩き、石柱設置場所について検討しました。

「高知県商工会議所女性会連合会第30回通常総会」に参加しました!
令和3年6月18日(金)、各単会をオンラインで繋ぎ、高知県商工会議所女性会連合会第30回通常総会に参加しました。コロナ禍で、思うような活動ができないなかで、各単会が実施した活動が報告されました。
「高知港(浦戸湾)の三重防護に係る視察研修」を実施しました!
令和3年5月27日(木)、研修委員会の事業として視察研修を実施しました。四国地方整備局高知港湾・空港整備事務所さんにご協力いただき、海上と陸上の2班に分かれての研修となりました。
「令和3年度通常総会・講演会」を開催しました!
令和3年4月26日(月)、高知商工会館で令和3年度通常総会・講演会を開催しました。講演会では、古谷純代相談役より四国88ヶ所へんろ道文化・世界遺産登録事業についてご講演いただきました。
高知商工会議所 女性会 〒780-0870 高知県高知市本町1-6-24(高知商工会議所内) TEL(088)875-1177