ジョン万次郎を大河ドラマに! 署名活動のお願い  | 土佐清水商工会議所
   
署名お願いします
これまでの署名 114,762人
平成26年12月31日現在 
ジョン万次郎資料館
土佐清水市役所
土佐清水市観光協会
土佐清水商工会議所
 


 土佐清水商工会議所
  〒787-0323
  高知県土佐清水市寿町11-16
  TEL:0880-82-0279
  FAX:0880-82-2530
  mail:johnmung@cciweb.or.jp
ジョン万次郎を大河ドラマの主役に

ジョン万次郎(本名:中浜万次郎) 1827年〜1898年
14才の時、出漁中嵐に見舞われ遭難したが米国捕鯨船に救助され九死に一生を得る。その数奇な運命と独自の才覚によって、近代日本の夜明けともいえる時代に日米の架け橋となる幾多の業績を残した人物です。

NHK大河ドラマを通じて多くの人にジョン万次郎を知っていただくため、大河ドラマ誘致に係る署名運動を実施しています。皆様のご協力を心からお願い申し上げます。


署名の受付方法
● 受付場所での署名
  万次郎ゆかりの地、土佐清水市役所土佐清水市観光協会、土佐清水商工会議所において署名の受付を行っています。
● 取りまとめ用紙での署名
  ご家庭、団体、職場等でまとめて署名にご協力いただける場合には、取りまとめ用紙をご利用ください。取りまとめ用紙(PDF形式:32KB)
署名の提出方法は、「郵送」「持参」「FAX」の何れかになります。
● インターネットでの署名
  インターネットでのご署名はこちらの入力フォームよりご入力お願いたします。
※この署名は「ジョン万次郎」の大河ドラマ誘致を目的としており、個人情報をその他のことに利用することは一切ありません。
  署名お願いします


ジョン万次郎NHK大河ドラマ化実現高知県実行委員会とは

全国のジョン万次郎ゆかりの地が集まって発足した委員会は、国際交流の礎を築いたジョン万次郎を一人でも多くの人に知ってもらいたいという主旨のもと、平成24年12月正式に発足しました。
委員会は、各ゆかりの地の観光振興と相互連携を図るとともに、万次郎の功績などを広く紹介するため、「ジョン万次郎が主人公」となる大河ドラマの実現に向け署名活動等を行っています。


ジョン万次郎NHK大河ドラマ化実現高知県実行委員会とは
 名簿はこちら



  Copyright  ジョン万次郎NHK大河ドラマ化実現高知県実行委員会  All Rights Reserved.