令和3年1月28日
四国電力株式会社高知支店
四国電力送配電株式会社高知支社

 

節電へのご協力の御礼と当面の状況について

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
まずは、このたびの電力の需給ひっ迫に伴い、お客様の節電へのご協力をお願いし、ご心配とご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

全国的に厳しい寒さが続き、電力需要が例年に比べて大幅に増加したことなどにより、火力発電所の高稼働が続き、LNGなど火力燃料の消費が想定を上回る早いペースで進んだことから、四国を含めて全国大で燃料の在庫が急速に減少しました。

燃料の早期確保に向けて、燃料の追加調達やLNG船の配船の前倒しなどに全力で取り組んだ結果、当面は、火力発電による供給力を安定的に確保できる見込みとなりました。

お客様には、1年で最も寒いこの時期に節電にご協力いただき、誠にありがとうございました。深く感謝申し上げます。

今後、しばらくは寒さの厳しい日が続くことも考えられるため、弊社としても、電源等のトラブルのないよう、設備の運用・保全に細心の注意を払いながら、緊張感を持って電力の安定供給の維持に努めてまいる所存であります。
引き続き弊社事業にご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

なお、全国的に電力需給の厳しい状況は続いておりますので、引き続き効率的な電気のご使用にご留意いただけますと幸いです。

 

以 上