マーケティング基礎講座

 情報が氾濫している現代において、限られた人員と資金を使って、より多くの方に商品の良さを知ってもらい、購入につなげることは容易ではありません。一般的に難しいと思われがちなマーケティング戦略の基礎的な内容を講師が皆様にわかりやすくお伝えします。

開催日

令和元年9月5日(月) 13:00~17:00

場 所

高知商工会館 3階 松竹梅の間 (高知市本町1-6-24) 地図

内 容

講師:有限会社いろは 代表取締役 竹内謙礼 氏

①講義 13:00~15:00
ウォンツやニーズの考え方、販売とマーケティングの違いなどのマーケティングの基礎を学びます。自社の強みと、自社を取り巻く環境の分析方法とまとめ方など、具体例を通して分かりやすく説明いたします。

②ワーク 15:00~16:00
講義で説明した環境分析シートを使って、自社の商品の良さや置かれている環境を分析頂きます。そこから、「だれに」「何を」販売していくかというマーケティング戦略の根幹部分を整理して頂きます。

③ディスカッション 16:00~17:00
5名程度のグループに分かれます。各人がワークで作成した内容についてグループ内で発表いただき、意見交換を行います。そこで、疑問・質問を炙り出し、講師に質問することで理解を深めて頂きます。

受講料 無料
講 師 有限会社いろは 代表取締役 竹内 謙礼 氏
主 催 高知商工会議所
後 援 高知県
申 込

必要事項をご記入の上、FAXまたはE-mailにてお申し込みください。
申込書ダウンロード
TEL : 088-875-1178 FAX : 088-873-0572 E-mail : keian@cciweb.or.jp
担当: 佐藤・中越・古津

備 考 ・駐車場は周辺のコインパーキングをご利用ください。
・参加は原則1社1名までとさせていただきます。参加者多数の場合は、先着順となりますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る

ご意見、ご感想をお聞かせ下さい