効果的なお客様の増やし方を学ぶ顧客管理塾

大切にすべきお客様が見えてくる。

機会損失を回避できる!顧客対応をマニュアル化できる!営業活動を効率化できる!
最近、お客様の利用が途絶え、他社・他店で買い物されるようになった…。
営業を頑張っているのに結果が出ない…。そういった悩みをお持ちの方がたくさんいます。
どうしたら売れるのかではなく、なぜ売れないかを改めて考えてみませんか。
本講座では、消費税増税や軽減税率制度の導入により、国内消費の停滞が予想されるなか、
既存顧客との関係を維持・強化するための「顧客管理」の原理原則が学べる2日間の
内容となっています。

チラシと申込用紙のダウンロード
開催日

平成30年5月29日(火) ~30日(水) ※31日(木)個別相談
13時~17時(各4時間)

場 所

高知サンライズホテル2階 (高知市本町2丁目2-31) 地図

内 容

【1日目】 5月29日(火)
本事業の概要説明
①既存顧客対応の傾向と対策
 最低限、準備すべきこと
②顧客管理5つの原理原則
 管理すると売上が伸びる
③(演習)効果的識別方法
 顧客分類基準シート
④まとめ

【2日目】 5月30日(水)
①顧客管理取り組み事例
②(演習)効果的設定手法
 顧客対応基準シート
③(演習)効果的設定手法
 顧客対応手順シート
④まとめ

※1日目、2日目の演習は手書きでも可能ですが、パソコンをご持参いただくと
 より効果的です。

参加費 無料
定 員 30名
締切日 平成30年5月21日(月)
主 催 高知商工会議所
申 込 下記リンクより参加申込書をダウンロードし、ご記入頂いた後
FAXにてお申し込みください。
[参加申込書をダウンロードする]

〒780-0870 高知市本町1丁目6-24
高知商工会議所 (担当:佐藤・古津)
FAX 088-873-0572 keian@cciweb.or.jp
問 合

高知商工会議所
TEL 088-875-1178(担当:佐藤・古津)
keian@cciweb.or.jp

備 考 駐車場については、近隣の有料駐車場をご利用いただけますようお願い申し上げます。

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