【重要】まずは当所へご相談ください!~新型コロナウイルス感染症拡大に伴う経営相談について~

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、中小企業向け支援施策が創設されています。

資金繰り、休業に伴う雇用維調整助成金、持続化給付金等、お困りのことがございましたら、まずは当所へご相談ください!

資金繰りにつきましては日本政策金融公庫、県制度、民間金融機関融資制度等、それぞれ制度概要や条件等が異なります。事業所様の状況をヒアリングさせていただき、各種制度内容をご案内させていただきます。

なお、来所による新型コロナウイルス感染症拡大に伴う経営相談につきましては、混雑緩和のため一度お電話いただければと思います。よろしくお願いいたします。

【お問い合わせ】

安芸商工会議所指導課 植村、上村、植元

TEL:0887-34-1311

2020年4月14日

【重要】新型コロナウイルス感染症・緊急経済対策について

4月7日に閣議決定された「緊急経済対策」の支援内容が経済産業省のHPに掲載されました。

なお、これらの事業のうち、令和2年度の補正予算の成立を前提としているものは、事業内容が今後変更等されることがあります。事業の詳細が決定次第、速やかに経済産業省HPで公表されます。

随時情報が更新されますので、経済産業省・支援策パンフレット「新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ」にて最新情報をご確認ください。

支援策パンフレットはこちら→経済産業省HP(新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ)

(追加 4月8日 持続化給付金、納税の猶予、固定資産税等の軽減等)

2020年4月8日

安芸商工会議所公式facebookの開設

安芸商工会議所では、当所公式Facebookページを開設しました。

今後、当初の事業活動やイベントなどの情報を当ページから発信することで、当所会員や多くの皆様に広く周知を図るとともに、身近に感じていただき、当所サービスの更なるご利用、ご活用に結び付ける事を目的としています。

ぜひフォローいただき、最新情報を確認していただければと思います。

公式facebookはこちら→安芸商工会議所公式facebook

なお、当所事業内容等の情報発信につきましては、当ページの運用方針を定めております。

ご利用にあたりましては運用方針をご確認ください。

 

2020年3月18日